2014-02-01

ヨロイヅカ ファーム
初のチョコレート誕生



ヨロイヅカ ファーム エクアドル
初のタブレットが誕生


Toshi Yoroizuka鎧塚俊彦さんは、
3年前にエクアドルでカカオ農園
「ヨロイヅカ ファーム」を開設。

今回その農場から初収穫のカカオを使って、
すべてご自分たちの手でロースト、
粉砕、選別、コンチングし、
愛情を込めて作り上げそうです。

☆♡☆

タブレットと、
上に散りばめられたカカオニブ(砕いたカカオ)、
どちらもカリッとはじけるような爽快な食感と共に、
フローラルな香り、そして、
まるでカカオ豆をかじっているような
味わいが口に広がりました。

2月1日から発売開始です。

☆♡☆


【編集後記】

以前、東京ミッドタウンにて
私、小椋 三嘉 が
チョコレートの祭典を
プロデュースさせていただいた際、
鎧塚俊彦さんには
トークイベントのゲストとして
お越しいただいたことがあります。

※ このイベントについては、

覚えていらっしゃる方もいらっしゃる方も
いらっしゃると思いますが
カカオについて
実に熱く語ってくださいました。

このときご紹介させていただいた
オーガニックチョコレートの
ブランド「カオカ」とのご縁もあり
ついに現実のものとして
ご自分のタブレットが完成。

おめでとうございます!

TOKYO MIDTOWN La Joie du Chocolat