2012-12-15

オーバーバイスのショコラ
期間限定で日本上陸!



ルクセンブルク発
日本未入荷のオーバーバイスのショコラが
銀座三越ルクセンブルクフェアで限定販売!


ルクセンブルクを代表する
名門パティスリー オーバーバイスは、
同国大公御用達のメゾン。
今年10月20日に行われた
ギョーム皇太子のロイヤル・ウェディングでは、
ウェディングケーキを任されました。

創業者のピット・オーバーバイスは、
フランスを中心とする世界の著名な
パティシエ・ショコラティエ構成される団体
「ルレ・デセール」の初代会長で、
現在でも名誉会長を務めています。



日本に店舗がなく通常輸入もしていないため、
日本で買えるのは今回だけなんだとか。

王室御用達ショコラのファンは、
いそいでGETしなくちゃ!

【情報】
銀座三越ルクセンブルクフェア
会場:銀座三越 地下3階 生鮮食料品フロア
開催期間:12月5日~18日


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集長からひとこと】
私はかつてギョーム皇太子に
お目にかかる機会に恵まれました。

ピットさんともパリのショコラ愛好会、
クラブ・デ・クロクール・ド・
ショコラのテイスティングで
お隣同士になったことがあります。

ピットさんは「ショコラは切れ味の
良いナイフで切るべし」と、
ご自分で携帯していらっしゃった
肉切り用マイナイフを私に貸して
くださったことがありました。

こんな調子でテイスティング中、
いろいろ世話を焼いてくださいました。
ほとんど孫扱いでした(笑)。
とっても個性的な方です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【関連記事】

♦  オーバーバイス

来日レセプション2015
ルクセンブルグ大使公邸
は、こちらから ▶

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆